【韓国映画】新感染ファイナル・エクスプレス (Netflix) いまさらだけど観てみた

こんにちは。pepeです。

今日は最近Netflixで見た、いまさら。。。な映画についてです(^▽^)/

 

その映画が何かといいますと…

新感染ファイナル・エクスプレス

 

職場の韓国ドラマ好きな友達から、随分と前に教えてもらってはいたものの、

ゾンビものかぁ、怖いのはちょっとなぁぁ、

せっかく見るなら明るいものがいいなぁぁぁ なんて思い半年。

ハロウィンシーズンにもなったのでやっと見ました。

 

結論から言うと、控えめに言っても最高!涙なしでは見られませんでした。

なんで今まで見るのを拒んでいたのか、、、

 

よかったところその1

老若男女それぞれ抱えているものが違う中で、高速鉄道という密室の中に閉じ込められ、サバイバルしていかないといけない。人間が極限の状態に置かれたとき、どういった行動をとるのか人間模様が如実に表されていて、映画の登場人物それぞれにいろんな感情を抱き、映画の世界にのめりこんで観ることができる。

映画を見ながら、こいつくそだなとか、しっかりせぇなんて言いながら観てましたが、私があの状況にいたら、真っ先にゾンビになるなぁなんて思ったりも(笑)

 

よかったところその2

さすが韓国!な大迫力な演出と演技力。

映画に出てくるゾンビなんて、人間が演技しているとは思えないほどです。

あれが目の前にいたら、絶対怖い。関節が変に動くのはさすがに実際にしているわけではないんでしょうけど、どうなっているんでしょうか。

それにゾンビが迫ってきてガラスにひびが入る瞬間なんてものは、息も止めてしまうくらいです。

 

よかったところその3

改めて自分の生活を振り返る良いきっかけになった。

平凡で何も起こらない生活が、最近は嫌で嫌で仕方がないけれど、

この映画を観たときは、当たり前が普通にあたりまであることって尊いなぁ、

普通の生活がいかに幸せなんだと思うことが出来ました。

それと、この映画で描かれている親子の絆も感動でき、観終わったあとは、つい親に電話してしまいました。自分の命を懸けてでも、守りたい家族、恋人、子供がいる。この映画を観ていると、大切な人のためにしっかり自分の役割を果たして生きている姿に感動したし、自分も誰かのために生きたいなぁなんて思ったりもしました。

 

まとめ

ゾンビが大量発生するので、グロいシーンも多いですが、

そんなことを忘れるくらい、人間ドラマに焦点が当てられていて、それぞれの登場人物に感情移入しながら鑑賞できました!観終わったら、‘’あぁ、なんか深かったなぁ‘’なんて思えるかもしれません。

 

続編に新感染半島ファイナル・ステージもあるので、ハロウィンシーズンにまとめてみるのもおすすめです。

 

ではでは(o^―^o)