懺悔 我が上司よ、ごめんなさい。。。

こんばんは。pepeです。

皆さん今日は何をして過ごされましたか?

私の今日の1日はというと、、、

2時間半かけてグループ会社まで行き、畑違いの研修に出席し、2時間の空き時間を港で潰し、終業間際に始まったよく分からない打ち合わせに出て、また2時間半かけて鳥取に戻るという謎なスケジュールでした。

(愚痴になってしまってすみません。。。)

新卒入社2年目の私には決定権も、意見する権利なんていうものは勿論なく、

上司から言われたことを遂行する、いまや感情なしのロボットと化しています。

 

そんな私には、どうしても受け入れられないことがあります。

それは、移動時間は残業には含まれないという謎ルール。

どう考えても、上司と車で移動する部下は、移動時間も労働時間だろ

と個人的には思っているのですが、そんな屁理屈が通用するほど社会は甘くないと

この1年、心に刻み込まれました。

 

でも、どうしても、早朝に移動したり、遅くなると分かっているのに時間調整をしない上司が嫌で嫌で仕方がありません。

そこで私がとった行動が、

"寝たふり&聞こえないふり。そして必要最低限の会話しかしない。"

書いていて思います。最低な部下だと。

十分理解はしていますし、罪悪感も感じています。

だから懺悔させてください。我が上司よ、全力でごめんなさい。

 

皆さんは上司や部下とうまくいっていますか?

うまくいっているなら何かコツとかありますか?

良い部下になるコツがあれば、嫌なことを寛大に受け止められる心の持ち方のコツがあれば、、、どうか教えていただきたい。

もし、人間関係うまくいっていない人がいたら、一緒に頑張っていきましょう。

ではでは。